プロフィール

cocoa

Author:cocoa
絶賛バッグデザイナーです。

その時思いついたもの、服にしろ
アクセサリーにしろ、
創ります。

只今納品させていただいている
店舗様は・・・

Calm 様 ・・・ 
神戸市西区にある手作り雑貨と
バッグのお店です。

はんどめいど屋non'shouse 様 ・・・ 
明石にある手作り雑貨を扱う
雑貨屋さんです。

gigi 様 ・・・ 
神戸栄町にある小さな雑貨屋さんです。



ちなみにニャー様はデカイ方が
シェシェジコフ・
シュシュノワ
またはでぶちゃん。

ちびの方が
ショーン・タータ・いちご
ちゃん
またはしょんたさん
です。
以後ご贔屓に☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

じゃらじゃらリング5 (手作りオリジナルデザイン リング)

○○の話のゾッとする話
大好きcocoaですこんにちわ。


はてさて今回も引き続きでっかい指輪ですよ(笑)

このごろバタバタしてまして、
ファッションショー(といっても小さな)モデルを引き受けたり、
モデルなのに小物作らされたりと
何だか兎に角いそがしそおおうにしてます。



その小物を先駆け此処で晒しものです。
注文がでかくてハートで髑髏ということでした。


曖昧な!!


で、出来たのが是です。



華葬髑髏4

でかい重い・・・



華葬髑髏1

斜めから。



華葬髑髏2

逆から。



華葬髑髏3


『華葬髑髏』とネーミングです。
『cocoaくんのセンスに任せるわ☆』
放り込まれてしまったので

勢いでつくりました(基本)



材料は
・シルバーパーツ髑髏・・・1ヶ(100円)
・キュービックジルコニア 雫型
    ローズクオーツ・・・1ヶ(550円)
・天然石 雫型
    ローズクオーツ・・・6ヶ(1800円)
・薔薇パーツ(小)オレンジ・・・3ヶ(200円)
・       (大)ホワイト・・・1ヶ(60円)
・キャッツアイビーズ ピンク・・・3ヶ(90円)
・            グリーン・・・2ヶ(60円)
・透かしパーツ花 黒・・・1ヶ(280円)
・        ハート 白・・・1ヶ(180円)

・アミシャワーリング 15ミリ・・・1ヶ(350円)
・テグス・・・適量(200円)
・丸カン・・・1ヶ
・三角カン・・・4ヶ

以上です。
材料費は払わないのですが、
すんごい値段でいややなぁ・・・
やっぱ金はかかりますな。





で、本日の猫ですが、
今日はお店に居ついてるノラニャーで。

モダナーク猫1

モダナークカフェさんで
ご飯を頂くしっかりもの。かわゆーっ

なぁくと勝手に呼んでます☆





2009.09.07(Mon) | 指輪 | cm(0) | tb(0) |

じゃらじゃらリング4 (手作りオリジナルデザイン リング)

この頃いろいろと動いてる
cocoaでございます。

先日はindigo jam unit のライブに行ってまいりまして。
いやーよかったですね。
久々に腹に響く音を聴けました。
indigoは縫製するときに聴くとよく集中できるんですよっ☆
あとはサントラとか聴きながらやりますけど、
やっぱヴォーカルないほうが縫いやすい・・・

唄っちゃうので(笑)



さてさて、前回に引き続きじゃらじゃらリングです。
あ、でもまだつけやすい方かと。


DVC00302.jpg

青白ゴールド。
好きな配色です。


DVC00303.jpg

またまた私の手ですが。
いつも通り思うがままに作ります。


少しの技術と
人一倍の情熱と野心と
デザインの神が下りてきて
勢いで作ります。

それがSORO流。



はてさて
作り貯めしてますのでまた追ってアプーしてきます。




2009.09.03(Thu) | 指輪 | cm(0) | tb(0) |

じゃらじゃらリング3 (手作りオリジナルデザイン リング)

こんにちわ。
暑くてばてばてのcocoaです。


でかでかじゃらじゃらリングが続いておりますが、
今回もです(笑)
でわいってみましょう。



DVC00304.jpg

お城付きです。
お城、薔薇、スワロフスキー。。。。
大好きな組み合わせです。


DVC00305.jpg

またでかいですよ。
ほんとはお城は指先に向かって
真っ直ぐのところがベスポジですが
なんせユラユラします。。。



材料は
・お城のペンダントトップ・・・1ヶ
・赤い大きめ薔薇パーツ・・・1ヶ
・ピンクの小さめ薔薇パーツ・・・1ヶ
・白い小さめ薔薇パーツ・・・1ヶ

・4ミリブルースワロフスキー・・・1ヶ
・3ミリパープルスワロフスキー・・・2ヶ
・3ミリレッドスワロフスキー・・・1ヶ
・座金・・・4ヶ
・20ミリのTピン・・・4本
・リングシャワーパーツ・・・1ヶ
・テグス・・・適量


このシリーズ、
テグスを使用してるんですが、
ツルツル滑るのでたまあにいら・・・っと

しますが根気よくするしかなかったです。。。
むむむー






2009.08.18(Tue) | 指輪 | cm(0) | tb(0) |

じゃらじゃらリング2 (手作りオリジナルデザイン リング)

こんにちわ、
アンティークキーだいすきcocoaです。

先日ある方と久々元町散策しまして。
いやーいいですね神戸知ってる人といくのも☆
お互い知らない店知ってたり知らなかったり
道に迷ったり新しい発見したり・・・

でもめさくさ歩くっていうー・・・気づいたら疲れてるという。
楽しすぎて気付かないという。
なんか神戸一日歩き倒しツアーでしたな(笑)




さてさて今回は前回に引き続き
じゃらじゃらボリュームリング  パート2で、ございます。

ではまいりましょう。
さんっはいっ


DVC00306.jpg

前回の薔薇が違うバージョンです。



DVC00307.jpg

またまたわたくしの手で申し訳ない。。

皆様お気づきでしょうが
でかいです。


この邪魔さが愛おしい・・・


材料は

・大きめのレッドローズ・・・1ヶ
・4ミリレッドスワロフスキー・・・1ヶ
・4ミリピンクスワロフスキー・・・1ヶ
・4ミリホワイトスワロフスキー・・・1ヶ
・6ミリカットブルービーズ・・・1ヶ
・薔薇の透かしパーツ・・・1枚
・しずく型スワロフスキー・・・1ヶ
・シェルパーツ・・・思う存分

・丸カン・・・1ヶ
・三角カン・・・1ヶ
・テグス・・・適量
・リングシャワーパーツ・・・1ヶ


スワロフスキーの色目はわざと正式名称で表示してません。

なかなか楽しくできる作品でした。





あ、恒例の今日の我が家の猫たちですが
今回はショーンさんで。

DVC00121.jpg

ジジをよくいじめます。
毛のせいでジジがだんだんリリーに近づいてます(笑)
なんっだか斜めなのは
きっと狙ってるんでしょうね・・・




2009.08.17(Mon) | 指輪 | cm(0) | tb(0) |

じゃらじゃらリング (手作りオリジナルデザイン リング)

ごぶさたcocoaでございます。
いろいろ行き詰まり等々ありますが、
作りためをアップしていこうとおもいます。



DVC00308.jpg

可愛くピンクローズでございます。
ボリューミーですよ☆



DVC00309.jpg

またまたわたしの手ですが・・・



DVC00310.jpg

いろいろサイドに隠れております。。


材料は

・大きめのピンクローズ・・・1ヶ
・小さめのホワイトローズ・・・1ヶ
・4ミリピンクスワロフスキー・・・1ヶ
・6ミリカットブルービーズ・・・1ヶ
・薔薇の透かしパーツ・・・1枚
・しずく型スワロフスキー・・・1ヶ
・シェルパーツ・・・思う存分

・丸カン・・・1ヶ
・三角カン・・・1ヶ
・テグス・・・適量
・リングシャワーパーツ・・・1ヶ


なかなかしんどいですが、
バランスとりつつ遊んだ感満載です。





2009.08.15(Sat) | 指輪 | cm(0) | tb(0) |

