プロフィール

cocoa

Author:cocoa
絶賛バッグデザイナーです。

その時思いついたもの、服にしろ
アクセサリーにしろ、
創ります。

只今納品させていただいている
店舗様は・・・

Calm 様 ・・・ 
神戸市西区にある手作り雑貨と
バッグのお店です。

はんどめいど屋non'shouse 様 ・・・ 
明石にある手作り雑貨を扱う
雑貨屋さんです。

gigi 様 ・・・ 
神戸栄町にある小さな雑貨屋さんです。



ちなみにニャー様はデカイ方が
シェシェジコフ・
シュシュノワ
またはでぶちゃん。

ちびの方が
ショーン・タータ・いちご
ちゃん
またはしょんたさん
です。
以後ご贔屓に☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

レザーブレス (手作りオリジナルデザイン レザーブレスレット)

この前インフルエンザの予防注射してきた
cocoaですおはよございます。

いくつになっても注射は苦手。
シルクピンは怖くないのに!!


はい、今日はレザーブレス (手作りオリジナルデザイン レザーブレスレット)
ということで、シンプルですよー。



レザーブレス1a

めっさゴム板の上ですが。
留め具が明る過ぎたとちょっと後悔中。。


レザーブレス2a

ジコフさんにも参戦してもらいました。
不満そうですが。

付けるとこんな感じで、長年つけるとまた色が変わってきて、
いい味出すと思います。
ロマンですねぇ。



そういえばこのあいだ大阪の堺筋本町あたりをウロウロしながら
心斎橋まで買い付けに行ってました。
なんだか神戸みたいな雑貨屋さんがあってよかったです☆

大阪のビル内1

ビル、って感じな冷たい壁に覆われて


大阪のビル内2

その奥には何やらヨーロッパの世界。


大阪のビル内3

この奥に実はヘアスタジオがあったり。


大阪のビル内4

上の階にも何かありそうな予感が。


大阪のビル内6

と思ったらたくさんのフライヤーの奥には展示室が。


大阪のビル内7

これはまた別の建物。


大阪のビル内8金庫

こういうレトロが大好きです。


残念ながらそこに暮らすにゃー達には出会えませんでしたが、
なかなか楽しかったです。



おまけ画像ご近所のにゃんこさん達で、
元町のかばん屋さん 『Calm』さんの付近で発見。


元町にゃんこ

すんごい懐き猫です☆






2009.10.21(Wed) | レザー | cm(0) | tb(0) |

レザーブレスレット (手作りオリジナルレザーアクセサリー)

ご無沙汰cocoaです
こんにちは。

はてさて今回はまたもや
プレゼントした品でございます。
昔からずーっと欲しかった英字打ち棒をかったので
早速使いました。
た、、、高かった。。。。。



DVC00233.jpg

全長です。
のびやかですね(笑)


DVC00237.jpg

2重巻きです☆


DVC00238.jpg

留め具はスナップで。


DVC00239.jpg

置いてみました。
ちなみに文字はブランドSOROのコンセプト
『あんたが主役』
と書いております。


材料は、
оレザー・・・1.5㎝×自分の手首廻り+約3㎝(留め具とゆとり分)
  ※このレザーは色が薄めでやわらかい素材でないと、
    文字が付きにくいです。
о10㎜巾のスナップ・・・1組 BK、シルバーお好みで。
оスナップの打ち棒・・・1組
оハトメ穴打ち棒・・・1本
оゴム板・・・1ヶ
о英字の打ち棒・・・1セット
о木槌か金槌・・・1本
оライターかチャッカマン・・・1本


意外と使いますねものを。
しかも高い!!
迂闊に趣味にすると

とんでもないことに・・・・うぅっ





この頃の猫情報ですが、
前にトアウエストを母とお買い物中に
見つけたニャーです。

雑貨屋さんの商品の下に寝てて、
見つけたときは死体かと思いましたが
お腹が上下してたので一安心。

いくら触っても起きなくて
気持ちよく商品化してました(笑)

DVC00104.jpg






2009.07.17(Fri) | レザー | cm(0) | tb(0) |

