プロフィール

cocoa

Author:cocoa
絶賛バッグデザイナーです。

その時思いついたもの、服にしろ
アクセサリーにしろ、
創ります。

只今納品させていただいている
店舗様は・・・

Calm 様 ・・・ 
神戸市西区にある手作り雑貨と
バッグのお店です。

はんどめいど屋non'shouse 様 ・・・ 
明石にある手作り雑貨を扱う
雑貨屋さんです。

gigi 様 ・・・ 
神戸栄町にある小さな雑貨屋さんです。



ちなみにニャー様はデカイ方が
シェシェジコフ・
シュシュノワ
またはでぶちゃん。

ちびの方が
ショーン・タータ・いちご
ちゃん
またはしょんたさん
です。
以後ご贔屓に☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

カラフルドクロさん (手作りオリジナルワッペンブローチ)

また日があきましたがcocoaです
おはようございます。

さて夏ですね。
前の作品に続き夏物です。
夏は白のTシャツをさらりと着こなす方が
うらやましい・・・

そんな方にお薦めするような気持ちで(笑)作りましたのが

下の


ドクロ6



このこです。
珍しくカラフルー!!

下は恒例の裏です。


ドクロ7



題は
あれおれドクロなのにグレープフルーツ
という感じですね★

今回も切り抜いてみました。
次は物語調を考えてますー。

うまく行けばいいですが・・・




あ、おまけの我が家のツンデレアイドル
ショーンさんです。

ショーン

へばってます。








2009.06.29(Mon) | あれおれシリーズ | cm(0) | tb(0) |

夏気分オウムさん (手作りオリジナルワッペンブローチ)

こんにちわ、近頃だばだばcocoaです。
あついですね夏ですか。。
夏バテしまくること間違いなしです。。


はてさて先日大阪の中崎町に言ってきて
うはうは気分ですが、
ちゃんと夏物(?)を作りました。


鸚鵡


オウムさんです。
オウムさんブローチです。
夏カラーで元気な感じで☆
オレンジはカッターで模様に切り抜きました。


鸚鵡2


恒例の裏です。
ステッチが見え見えです恥ずかしい。。
中崎町よかったです。
今度は違うところでご飯やらお茶やらしたいです。
神戸より複雑!!
でも猫が多い・・・
うぅかわいいvv





2009.06.19(Fri) | あれおれシリーズ | cm(0) | tb(0) |

プレゼント (手作りオリジナルワッペンブローチ ドクロ)

ちょっと更新できなかったので、
連続更新なcocoaですー。


今回も応援してる方へお嫁に出しました。
渋め??
ドクロの形をしたブローチです。


ドクロ3


毎度のことながらの
『あれおれシリーズ』です☆
回りは60番のシャッペでぐるりをステッチ
しました。
ちなみにブルーですが・・・見えませんねっ


ドクロ1


付けるとこんな感じで。
あらかわいい丁度いいストライプな方がいらっしゃったので
お借りしてパシャリ☆

アンティーク時計にしてみました。
ドクロさんなのですが、
お渡しした方には 宇宙人と名づけられていました(笑)

宇宙人好きで良かった☆



で、包装はこんな感じで。。。

プレゼント1


折角なのでもう一枚


プレゼント2


材料は
・100均の紙袋・・・1枚
・100均のピンクレース・・・適量
・学生時代に作ったミニクルミ釦・・・1ヶ
・英字マスキングテープ・・・適量


・・・・・・おぅっ安上がり(笑)
でも中身は手作りプライスレスッ☆
というところでゆるしてもらおう。。
男性に贈ったんですが、女性仕様です。プッ


また個展いきまーす☆
応援してます私もがんばりまーす!!





あ、おまけの我が家のデブ猫ジコフくんのセクスィ画像を・・・

ジコフ

うぅ・・・落ちそう。。









2009.06.11(Thu) | あれおれシリーズ | cm(0) | tb(0) |

あれおれシリーズ

はい、cocoaです。
今回もあれおれシリーズです。

前回はコレです。
大好きドクロでイリュージョン。

ドクロ2

『あれおれドクロなのに大航海』
てところです。
あ、初公開、下は裏です。

ドクロ3

ステッチ始末は返し縫をせずに裏でくくってます。
すんごい手間ですが、
これ大事。
こだわりですね。

次二つ目。

ドクロ4

これも大航海で。
そして裏。

ドクロ5

両方とも裏ピンクです。
ラブリーでございます。



またこのバッチ的なものの
コンセプトをアップしようかと思います。

ちゃんと考えてつくってますよー(笑)












2009.05.13(Wed) | あれおれシリーズ | cm(0) | tb(0) |

あれおれシリーズ

始めのうちなので連続こうすぃん☆

今回はでかいほんまでかいの。
平日に作成したので3日くらいかかりました。
時間的には・・・3時間くらいかも。
乾かす時間込みで。

トナカイな鹿?

見えないですがお目めにステッチがはいってますぅ。
なぜ下にだらだら何かたれているかというと!


デザインです。


トナカイな鹿?2

ぼでぃにつけてみました。
一緒に映ってるネックはまた後日アップしようかと。


2009.04.23(Thu) | あれおれシリーズ | cm(0) | tb(0) |

